♪あしか組♪
 今日は、外で鬼ごっこや相撲ごっこをした後、まんぼう組に遊戯を披露しました。キラキラした顔で見てもらい、嬉しそうに踊っていたあしかさん!その後は一緒に楽しみました(^^♪前に出て「こうだよ!」と振り付けを伝える姿がかわいかったです♡
♪いるか組♪
 今日は、昨日の予行練習で撮影した動画を見ました。上手に踊れているのですが、動画で見ると動きが小さかったのでどんな風に動いたらもっとかっこよくなるかをみんなで考えてみました。その後、雪の中芝生で遊び、大喜びの子どもたちでした。
♪くじら組♪
 昨日の発表会予行練習の動画をみました。先週の予行練習よりとても上手になっているのを自分たちでも感じ、自信がつく子どもたちでした(^^♪大きな声を出しているつもりでも、ビデオだと聞こえにくいことが分かり、今日の練習では、大きな声で台詞を言うように心がけていた子どもたちでした。さすが年長さんですね!!