♪あしか組♪
 今日は、お部屋でバルーンを使って遊びました!バルーンを手にするとバサバサと振って大興奮の子どもたち!1番は中に入るのが楽しかったようでバルーンの中に何度も入っていましたよ(^^♪その後は戸外で砂遊びや虫捕りをしました。セミを捕まえたかったのですが、長雨だったせいかセミの鳴き声がせず・・・。虫網で木の間を一生懸命探していました!

♪いるか・くじら組♪
 今日は、久しぶりにプール遊びをしました。天気も良く子どもたちは「やっとプールで遊べるね!」「うれしい~!!」と言いながらワクワクしていました(^^♪スーパーボールや宝石などでジュースを作ったり、ペットボトルにたくさん水を入れ水のかけあいをしたりと楽しみましたよ!久しぶりのプールで「楽しかったー!(^^)!」と言っていた子どもたちでした。