♪あしか組♪
 今日は、プールの予定でしたが、雨の為イス取りゲームをして遊びました!久しぶりでしたがルールもしっかりと覚えていましたよ(^^♪音楽に合わせて歩いていると手拍子したりダンスをしながら盛り上がる子どもたち。音楽が止まってもイスに座るのを思わず忘れるほど楽しんでいましたよ!その後はくじら組さんと一緒にバルーンをしました。”ぼうし”や”おうち”を作るのがとても上手で「くじらさん上手だね!」と驚く子どもたちでした!


くじらさんのバルーンを『すご~い』と思いながら見ているあしか組(^^♪これから練習してがんばろ~!!

♪いるか組♪
 今日は、くじら組さんとリレー遊びをしました。最初はくじら組対いるか組の勝負。惜しくも負けてしまい「2回戦頑張るぞ!!」と言っていたら雨が降ってきて中断しました。なので空に向かって「雨やんで!雨やんで!!」コールがはじまり・・・するとみんなの願いが届き雨が止んで2回戦3回戦と楽しむことが出来ました!!くじら組さんと混合チームでも勝負したので、バトン渡しやリレーのルールを少しだけ分かったような子どもたちでしたよ(^^♪

「雨やんで!!」コールをしています!

♪くじら組♪
 運動会ごっこを楽しみました!!まずは、いるか組との組対抗リレー。3人の差が付き圧勝で大喜びのご機嫌くじらさんでした(^^♪あまりに差がついたので2回戦3回戦は男女別リレーをしました。結果は子どもたちに聞いてみてくださいね(^^♪バトンを渡す事、落とさないように持って走る事、最後まであきらめず走る事など頭に入れて練習していきます!その後は、バルーンで遊びました。あしか組の時と違って、引っ張る力が強いので上に持ち上げただけで空気が入りきれいな丸(帽子)ができました。色んな事が上手に出来たのであしか組さんに見てもらったり、一緒にしながら「こうやって・・・」と伝えたり楽しい時間となりました♪