♪あしか組♪
 今日は、体操教室で初めて鉄棒を教えてもらいました。名前は知っているけど、いつもぶら下がって遊ぶことが多いあしかさん。今日は、”ぶたのまるやき”という技をチャレンジしました。腕と足の力を使ってぶら下がるので少し怖いようでしたが、永水先生に補助してもらいながらユラユラすると「できたよ!」と嬉しそうな子どもたちでした(^^♪
*明日は夏祭りなので帽子とシャワータオルは不要です。

♪いるか組♪
 今日は体操教室でした。久しぶりの体操教室でとても嬉しそうに参加する子どもたちでしたよ(^^♪運動会に向けて跳び箱をたくさん練習しました。少しずつ出来てきて、小さい跳び箱から大きい跳び箱にチャレンジする子どもや3段から4段にチャレンジする子どもが増え、お友だちに「こうしたらいいよ」「頑張れ!!」と伝えあいみんなで上手になっていく様子が見られました!!

♪くじら組♪
 今日は、体操教室がありました。久しぶりの跳び箱にやる気満々で”とびたい””とべる”という意欲がすごくあり頑張っていましたよ!失敗しても”がんばる”姿にすごく嬉しくなりました!!運動会までに目標の段を跳べるよう頑張っていきます。