♪あしか組♪
運動会まで2日となりました。
行進や集合の仕方など3クラスで細かい所を確認しながら練習しました。
また、バルーンの練習では、最後のポースの部分を練習しました。
当日たくさんのお客さんを前にどんな姿・表情を見せてくれるのでしょうか!
子ども達も私たちも運動会を楽しみたいと思います^^

♪いるか組♪
今日は昨日の予行練習での反省をいかして行進と開会式・閉会式の練習を行いました。
昨日より上手になっていました!
子ども達も運動会が近づいていることを楽しみにしているようで「あと2回寝たら運動会だね!」とルンルンです♪
運動会後もお家の人との楽しみが待っているようで「ご飯食べに行くんだよー!」「頑張ったらおもちゃ買ってもらう!」と話す子ども達です☆
本番は台風もそれて晴れてくれるようなので、みんなが楽しめる運動会になってくれたらと思います^^

♪くじら組♪
行進、開会式、閉会式の練習後、今日はらっこ組さんで遊びました!
くじら組が先生となって、お世話をしたり、遊んであげたり、らっこ組さんもくじら組の子ども達も楽しそうでした!!!
泣くと一生懸命おもちゃを見せてあやしたり、優しい口調で話しかける子ども達でした!
中にはどうやって接したらいいか分からず戸惑っている姿の子もいました。