♪あしか・いるか・くじら組♪
 誕生会とクリスマス会がありました。今月は4名のお友だちが誕生児でした。はずかしがりながら入場しましたが、名前や年齢、サンタさんに何をもらいたいかなどの質問にみんな堂々と答えていましたよ。また、誕生児さんと職員によるクリスマスメドレーの合奏。練習の成果もあり今日の本番が1番上手に出来ました。スズをもって踊ったり鳴らしたりしました♪
 クリスマス会にうつり、手遊びや絵本、クイズ遊びなど楽しんでいるとリンリンリンリン鈴の音が煙突の中からかすかに聞こえてきました。するとその中からサンタさん登場!!「うわあーーーーー!!」と嬉しかったり、ドキドキしたり(^^)サンタさんの動きをじーっと見つめる子ども達でした。良い子のみんなにプレゼントをちゃんと持ってきてくれました!
給食はセレクトバーガー。口を大きく開けてみんなでおいしく食べました!子ども達からたくさんのお話があると思います(^^)