♪あしか組♪
 今日は、外で遊びました。砂場でケーキを作って誕生日ごっこをしたり、落ち葉を集めてシャワーを楽しんだりしていたあしかさん!0,1歳児のお友だちも一緒だったので「これしよう!」「こっちおいで~♪」とお兄さんお姉さんぶりを発揮していたあしか組でした(^^♪
♪いるか組♪
 今日は、カラーフラッグの練習をしました。全体的に仕上がってきたのでさらに目標を上げ、カウントをとったり、移動するタイミングなど細かい所の練習を頑張りました。跳び箱練習も頑張りました。
♪くじら組♪
 今日は、組体操、ダンスの入場練習をしました。昨日より上手くなっていてさすが年長さんでした!練習後は、自分たちの好きな遊びをしたり、鉄棒、跳び箱に挑戦しました。
 また、先週から水やりをして育てていた豆苗の芽が伸びて今日収穫しました。炒めてもらって給食時間に食べると、苦手なお友だちも「おいしい!」と言って食べていましたよ。