♪あしか組♪
 今日は、プール遊びをしています!昨日から「晴れになりますように」とお空に向かってお願いしていたので、なんとか雨が降ることなく楽しめました。その後は、七夕の飾りを自分たちで笹に飾りました。あしか組は染め紙で吹き流しと短冊にかわいい流れ星をつけました(^^♪明日の七夕会が今から楽しみなようです!

♪いるか組♪
 今日は、七夕の笹飾りをしました。自分で作った短冊の飾りや笹飾りを好きな場所につけ嬉しそうな子どもたちでした(^^♪飾るのが楽しくなり「もうないの?」「まだつけたい」とまだまだやりたいようでした。明日の七夕。みんなのお願いが届きますように(^^♪

♪くじら組♪
 明日の七夕を前に短冊にお願い事を描きました。『玩具が欲しい』や『コロナがなくなりますように』など、一人ひとり願いを込めて書いていましたよ。書いた短冊や飾りにこよりをつけ、笹に飾りました。”願いが叶うといいね~”と子どもたちと話しながら笹をながめました。