♪あしか組♪
 今日は、最後のプールを楽しみました!ようやく暑い日差しがでたので、プール横に氷遊びコーナーを準備し、氷を使ってままごとをしたり、顔に当てて「つめた-い!」と感触を味わっていました(^^♪プール内では、フープにまたがりお馬ごっこをしたり、水鉄砲で水の掛け合いっこをしています。上がる時には「まだした~い!」という子どもたちでしたよ!来年いるか組になってたくさん楽しんで欲しいと思います。!!

♪いるか組♪
 今日は、イス取りゲームをして遊びました。始める前に約束の確認をするとバッチリ答え「早くしたーい!!」とやる気満々な子どもたちでしたよ(^^♪1回戦が終わると「まだしたい!!」「次は勝ちたい」とたくさん声が聞かれたので2回戦を行い笑顔で楽しみました♪惜しくも座れなかった子どもたちはリズムにのって踊ったり「頑張れ!!」と応援していましたよ!!

♪くじら組♪
 今日は、敬老の日に陽かりの郷のおじいちゃんおばあちゃんに写真立てをプレゼントするので、白画用紙に好きな色の絵の具を塗りました。隅々まで丁寧に塗ったり、横線を1本1本塗ったりと上手でした。また、木の枝も飾りで使うのでキレイに洗う作業も行いました。。どんな写真立てになるのか楽しみです。