♪あしか組♪
 今日はバルーンの練習後、久しぶりに芝生園庭に出ました。2チームに分かれリレーごっこをすると、自分たちのチームの子を大きな声で応援する子どもたち。勝って喜び、負けても次は勝ってやる!ととっても前向きな気持ちで取り組んでいますよ(^^♪その後は草丈の伸びた芝生でバッタやトンボを追いかけ汗を流していました!

♪いるか組♪
 今日は絵画教室がありました。前回色を塗った月見の絵をハサミで切って、のりで好きなように貼り、色々な月見の絵が完成しました(^^♪ハサミでは細かい所を切ることもあり、シーンと静かに集中する子どもたちだったので絵画の先生が「すごいね!!」と驚かれていました!!私も子どもたちの集中する姿を見て成長を感じました。「できた!!」と嬉しそうに見せてくれ、絵画の先生と「上手だね」「よくできたね」と声を掛けましたよ♪

♪くじら組♪
 今日は、絵画教室がありました。前回ススキやウサギなどを、色塗り・切る作業までやっていたので今日は画用紙に貼ったり、ススキと雲に折り紙をちぎって貼り付けるなど行いました。一人ひとり上手に出来ました(^^♪