♪あしか組♪

今日は体操教室で初めて縄跳びをしました。ほとんどの子がやった事がなかったのですが、1つ1つの動作をゆっくり丁寧に教えてもらい縄を回して跳ぶ所まで出来るようになりました!!跳べるようになると嬉しくて「見て!見て!」と得意顔の子どもたちでした(^^)

♪いるか組♪

今日は体操教室がありました。「なわとびだー」と嬉しそうに参加していましたよ(^^)持ち方クイズでは「マイク持ちかな?ソフトクリーム持ちかな?」と聞かれ「ソフトクリーム!!」と元気いっぱい答えていました。あしか組からいるか組になり、1回跳びから連続跳びに目標がかわったので、お休み中家でも遊びながらやってみてくださいね!!(^^)

♪くじら組♪

今日は、体操教室がありました。久しぶりの縄跳びだったのですが、いるか組の時に比べて更に上手になっていて驚きました。1回1回ジャンプするのではなく、連続跳びができるようになった子が増え楽しんでいました(^^♪最後はゲーム遊び!「ねずみとりゲーム」をしました。4人組になり、1人はネコ役、1人はネズミ役、2人はネコから食べられないようネズミを守る人になり遊びました。ネコに食べられないよう必死に守ったり、ネコさんはネズミを捕まえられるよう頑張って追いかけていましたよ!