♪あしか組♪

今日は絵画教室で来年の干支のトラと鏡餅に色を塗りました。見本を見ながらどんな色で塗るか、トラってどんな模様だろう?と考えながら塗りましたよ!線から出ないようクレヨンを細かく動かしたりできるようになっていて驚きました!!その後はぺんぎん組さんと一緒に近くの公園まで散歩に行きました。小さい手を握って一生懸命連れて歩こうとしたり、時にはイヤイヤするぺんぎんさんたちに戸惑いながらも優しく声を掛けたり、順番を代わってあげるなどお兄さんお姉さんとして頑張ってくれました(^^♪

♪いるか組♪

今日は、芝生園庭で遊びました。鬼ごっこで走り回ったりピクニックごっこでパンケーキを食べてゆっくり寝転んだり、中当てでボール遊びをしたりとお友だちや保育士といろいろな遊びを楽しみ嬉しそうな子どもたちでした!!

♪くじら組♪

今日は、絵画教室でクリスマス製作をしました。はっぱを10枚お花を3枚、星や丸、ハートの形を10枚とり、好きな場所に貼り付けました。その後”雪だるま”やプレゼントや靴下に色を塗り、リースに貼り付け完成!!1人ひとり違った製作となりました。クリスマスまであと少し。とても楽しみにしている子どもたちです(^^)