♪あしか組♪

今日はみんなでお部屋の大掃除をしました。自分たちの棚を隅々まで拭き、普段使うイスや机もピカピカに拭きあげてくれました!窓ガラスは新聞紙で拭くときれいになると教えると「なんでー?」と不思議そうにしながらも一生懸命拭いてくれましたよ(^^♪他にも床や壁など自分たちで探して掃除をしてくれたのでとてもきれいなお部屋になりました!

♪いるか組♪

今日は、みんなで大掃除をしました。自分たちの棚やいつも遊んでいるおもちゃを拭きあげると「できたよ」と楽しみながら掃除をしました。掃除の後の給食の豚汁がおいしくて「おいしいね」「あったまるー」と言いながら食べていました!!頑張った証拠ですね!!

♪くじら組♪

今日は、大掃除をしました。自分たちの棚や玩具、絵本の整理をしました。隅々まで丁寧に雑巾で拭いたり、1つ1つのブロックを拭いたりとみんな頑張りました(^^♪掃除が終わると「めっちゃきれいになったねー」と満足する子どもたちでした。