♪あしか組♪

今日は、イス取りゲームをしました。何度か経験しているのでルールも少しずつ理解できており、音楽が止まるとイスに座る真剣な表情がみられました。イスに座れずくやしくて涙する子もいましたが、楽しく最後まで参加する事ができました。その後、外遊びをし水たまりを見つけて大好きな泥遊びが始まりました。泥団子を作ったりチョコレートを作ったり、おばけになったりと遊んでいた子どもたちです。

♪いるか組♪

トランポリンに挑戦し、喜んでピョンピョン跳びました。怖がることもなくクルクル360度回りながらジャンプをする技も見られ子どもたちの運動能力のすごさに驚かされました!!「楽しかった」「疲れた」「またしたい」という声がきかれました。その後、アンパンマン園庭で新しいままごとセットに夢中!!たこやきやたいやきの型抜きをし「どれ食べたいですか~?!」とお店屋さんごっこが始まりました。

♪くじら組♪

今日は室内で塗り絵や粘土をして楽しみました。他にも体操やイス取りゲームなどしてたくさん体を動かしたので給食をおかわりして食べましたよ(^^)