♪あしか組♪

今日はリレーごっこをしました。好きな色(青・赤・ピンク)のバトンに並ぶように言うと丁度よい人数になりました。子どもたちは気合いが入り「よーいどん!!」の合図でスタート!はじめはバトンパスがうまくいきませんでしたが、2回目は上手にお友だちにパスできました。勝ち負けも分かり3位になったチームはイエーイ!!と言わず落ち込み悔しさを味わうのでした。悔しい気持ちをばねに次のリレーでも頑張ってほしいです!!

♪いるか組♪

絵画教室があり、葉っぱの色塗りをしました。「外の葉っぱは何になってきてる?」という上野先生の問いに「黄色」「茶色」「黒色」と緑色から変化していることを知っていて答える子どもたちでした。それぞれ自分の思うように色鉛筆を使い上手に色を変えながらかわいい葉っぱに仕上げていました。芝生園庭に出ると早速バッタやトンボを「たくさん捕まえよう!!」「でも早いんだよね~」と言いながら追いかけまわしたり、ストライダーに乗って楽しんでいる子どもたちでした。

♪くじら組♪

今日からパタカラ体操を始めました。子どもたちは大きく口を開けたり「べー」と舌を出したりと大塚先生の口を見ながら真似していましたよ♪次から使える道具を自分で選び「早く使いたい!!」「次が楽しみ」と待ち遠しい子どもたちです♪その後は絵画教室でハロウィンの塗り絵をしました。筆圧が強くなりしっかり色を丁寧に塗れるようになり上野先生に褒められ嬉しそうな子どもたちでした(^^♪

*明日は体操教室です。体操服着用で登園をお願いします。