♪あしか組♪

今日は発表会の練習をした後”いろいろ鬼ごっこ”をしました。いろいろ鬼ごっことは、鬼が動物の名前を言ったらその動物の真似をして逃げるゲームで子どもたちは鬼が言った動物になりきって逃げていましたよ(^^♪途中から鬼になりたくて鬼さんに「タッチして~」とアピールする子どもたちでした。

♪いるか組♪

「今日も練習すると?」と朝からきいてくる子どもたち。ステージ練習の順番がくると張り切ってステージに立ち”こんな風にした方がいい”と練習したところもちゃんと覚えて取り組んでいました。

♪くじら組♪

今日は長縄をして遊びました。お友だちと一緒に跳んだり『ゆうびんやさん』をして楽しむ子どもたちでした。ゆうびんやさんを気に入り「次はハガキ20枚がいい」とハガキの枚数を増やしチャレンジしたり「目標は4枚」と目標を決めて頑張る姿もありましたよ(^^♪