♪あしか組♪

発表会まであと2日になりました。子どもたちも指を折りながら発表会の日を楽しみにしています。なので練習も気合いが入っていました(^^♪また、くじら組のダンス、劇を見ました。とても上手でくじらさんの真似をして踊っていましたよ。明日が最後の練習となります。さらに気合いが入った練習になるでしょう!!本番をお楽しみに!!

♪いるか組♪

クリスマス会の日のセレクトメニュー3種の中から好きなメニューを1つ自分たちで選びました。写真を見せると何が入っているのかじっくり見る子どもたち。「もう決めた」と言うのでさっそく給食室前の”メニューポスト”へ名札の投函に行きました。「すごく楽しみ~」と言っていましたよ。発表会の練習をした後イス取りゲームを楽しみました。

♪くじら組♪

今日はクリスマスリース作りをしました。自分たちで作ったアイシングクッキーや毛糸を結んでキャンディーに見立てた飾りをリースにつけましたよ(^^♪みんな集中して取り組み「できた!」と嬉しそうな子どもたちでした!!