♪あしか組♪

今日は避難訓練後、芝生園庭へ行きました。園庭から大きなクレーン車が見えたのでフェンスまで走り「がんばれー」と応援し、手を振る子どもたちの姿がとてもかわいらしかったです(^^♪その後、芋畑へ行きたんぽぽ綿毛を見つけました。見つけると「ふうーー」と綿毛を飛ばしたり「これママに持って帰る」と言って大事そうに手に持っていました。その他にもエノコログサやシロツメクサなどいろんな草花を見つけ楽しみましたよ♪

♪いるか組♪

今日は避難訓練がありました。いるか組は、ちょうどお散歩へ行こうとしていた時だったのでチャイムが鳴るとすぐに先生の話を聞いて第一避難場所に避難しました!『おはしもち』の約束を覚えていたり先生の話をしっかり聞く姿がありました。散歩では、春の草花を見つけたり、色々な虫を見つけに行きました。途中大工さんが家を建てていて「頑張って~!!」と手を振ると大工さんも手を振ってくれルンルン気分の子どもたちでした(^^♪ちょうちょがいなかったので、次はちょうちょを見つけたいと思います。

♪くじら組♪

火災訓練がありました。「火事です」と聞こえると、すぐに遊ぶのをやめて集まる子どもたち。口を手でおおい足早に芝生園庭に出る事ができました。『おはしもち』の約束や消火器のこともよく理解していましたよ。その後、芝生園庭でストライダーやドッヂボールをして遊びました。