♪あしか組♪

GW明けの久しぶりの保育園。「○○行ったよ」「○○したよ」と保育士の所に来てたくさん話を聞かせてくれました。楽しいお休みを過ごされたようですね!ケガや事故などなく元気に保育園へ来てくれたことに嬉しく思います。

体操教室では、初めて使う道具に気持ちが高まり「僕が1番にしたい」「先生早くしよう」と言った言葉が聞こえました。高さの違うマットに両手をついてジャンプをしたり、マットの上をゴロゴロ転がったりと楽しんで参加する子どもたとでした。

♪いるか組♪

連休中はお家でゆっくりしたり、おばあちゃんの家に行ったり、グリーンランドに行った話など楽しい休日を過ごした様子が伝わってきました(^^♪今日いるか組は全員出席!とても元気に登園してくれました。1週間ぶりの体操教室。子どもたちはやる気に満ち溢れていました!!跳び箱を跳べるようになるための練習(手をつけて足をあげる)を頑張りました。繰り返し練習するうちに体の動きと形がかっこよくなってきました。「お~~すごい」と伝えると嬉しくて自信満々に見せてくれる子どもたちでした。

♪くじら組♪

芝生園庭で体操教室をしました。3周走った後3枚のマットの好きなところに座っていて「鬼が来た」と言ったら違うマットへ移動するゲームや「赤」といったら”座る”「黄色」と言ったら”見渡す”「青」と言ったら”1歩進む”という耳できいて体で表現する遊びを楽しみました。みんなよく聞いていて上手に止まったり動いたりしていました。最後は跳び箱をしました。何回もチャレンジして頑張る姿が見れました。