♪あしか組♪

今日は絵画教室がありました。白とピンク色で切られた花びらを1枚1枚のりで付けコスモスを完成させています。上野先生とのお約束で色を混ぜずに1色の花びらでコスモスを作るということをしっかり守り、のり付けをしていた子どもたちでした。来週みのむしを作り、製作が完成するので子どもたちも楽しみにしています(^^♪

♪いるか組♪

今日は予定を変更して飯高山へどんぐりや葉っぱを拾いに行きました。行き道は歌をうたいながらルンルン気分で歩く子どもたち♪到着するとすぐにどんぐりやきれいな葉っぱを拾いました。とても気持ちの良い気候でどんどん歩いて行き探検気分でした(^^♪階段を見つけ「階段がある!登ってみよう!!」と嬉しそうに登り始め、展望台を見つけると登って「ヤッホー!!」と叫んでいました。帰り道は疲れて足取りが重く「もう力がない」「あと残り(パワー)3だ」と言っていましたが無事に園に戻ってくることができました。

♪くじら組♪

絵画教室がありハロウィンの色塗りをしました。「線からはみださないように。外側を塗ってから中を塗るように」とのお話があると好きな色で塗り始めお部屋の中がしーんとなるくらいみんな集中して取り組んでいました。かぼちゃを2色で塗ったり、クモの巣をカラフルにしたりと楽しんでいました♪

午後は内科検診を受けました。先生に「ありがとうございました」と上手に挨拶できました。

検診結果表をご確認ください。