♪あしか組♪

今日は体操教室がありました。並べてある赤、青のマーカーに、赤は手をのせ青は足をのせてゴールまで渡りました。頭で考えながら手足を動かすことが難しく止まって考えなおす姿も見られましたが、ゴールすると「できた!」と嬉しそうに喜ぶ子どもたちでした(^^♪その後、島渡りをしています。先生から言われた色を見つけながら上手に渡っていました。

♪いるか組♪

体操教室がありました。マーカーの青は足、赤は手のルールを守ってスタート!どうやって渡って行こうか悩んでいましたが、少しヒントをもらうと考えながら渡っていました。その次は青に右手足、赤に左手足で渡るというルールに!「スパイダーマンみたい!!」と楽しみながら渡っていました。最後は緑とオレンジ色が増え4色に。にじいろ先生が言った色を両足揃えて跳ぶというルールを守りながら体を動かしました。たくさん頭を使ったのでとても疲れたようでした(^^♪

♪くじら組♪

体操教室がありました。赤と青のマーカーを自分の好きなように進んだり、緑オレンジが追加し色の順番通りにゴールまで進んだりと内容がだんだん難しくなるので考えながら体を動かす子どもたちでした。給食後は字の勉強をしました。正しい書き順や丁寧に書くことを伝えています。