♪あしか組♪

今日は初めての体操教室があり緊張していた子どもたちでしたが、体を動かしていくと笑顔で参加していましたよ(^^♪クマさんのポーズで歩いたり鉛筆のポーズで転がったりとマット運動を楽しんだ子どもたちでした(^^)

♪いるか組♪

今日は今年度初の体操教室でした。体操の先生がお話を始めるとかっこよくお山座りをして聞き入っていましたよ。最初にくまさんになりきって四つん這いで歩き、次は赤ちゃん、えんぴつ、と色々なものに変身して体を動かしています。そして最後に今までの動きを意識しながら前転にチャレンジしました。「おうちでもできるよー」と言う子が多かったですが、前転の終わりはしゃがんだ状態になるのはまだ難しいようでした。これから毎週練習して上達を目指します!!

♪くじら組♪

今日はくじら組になってはじめての体操教室がありました。みんな体操教室が好きなのでとてもやる気満々でした。体操をした後は前転の基礎となるかまえのポーズのくまさん歩きをした後、手をしっかりついて赤ちゃんにになりきって高速ハイハイをしました。高速ハイハイがみんなとても上手でした(^^♪次にえんぴつポーズになってマットの上を転がり、その後前転の練習をしていきました。1日であっという間に上手になっていた子どもたちです。