♪あしか組♪
外へ出ると、桜吹雪が舞い「キャー!すごーい!!」と大喜びでした。
飛んでいく桜の花びらを追いかけたり、下に落ちた桜を拾ってごちそうを作ったり・・・。
なぜか「あかりをつけましょ ぼんぼりに〜♪」とひな祭りの歌を歌い始めていた あしか組さん。
春を満喫していましたよ!!

♪いるか組♪
今日はお花の製作をしました。
紙コップに切り込みを入れて、お花の形に開いて
その後、花紙をねじって貼り付けて花びらにしました!
「何の色にしようかなぁ?」とお花の色を悩みながら、ピンクや紫の花紙を重ねて2色混ぜた花びらにしたりと
1人ひとりとても可愛いお花が出来ていましたよ!!

♪くじら組♪
今日は天気が良かったので、園の周辺を散歩し、春探しをして来ました。
出発前に図鑑で調べていた春の草花(すずな、しろつめくさ、とうだいぐさ等)を見つけては「あったよー!」と喜ぶ姿や、チョウチョを見つけると、逃げられないように、そーっと近くを歩く姿が見られました。
進級して1週間ほどが過ぎましたが、新しい環境や生活に少しずつ慣れてきているくじら組です!!