♪あしか組・いるか組・くじら組♪
今日は交通安全協会の方2名と交通指導員の方2名に来ていただいて
『交通指導教室』に参加しました。
スクリーンの映像を見ながら、説明を聞きました。
げんき保育園の近くの道路が使われると子ども達も「知ってるよー!」「保育園の近くの道!」とすぐに分かりました。
その映像を見ながら、飛び出さないこと、車が来たら遠くに見えても道を渡らずに止まることなど
子ども達が知っているキャラクターも多く登場し、とても分かりやすく交通ルールを学ぶことが出来ました。
また、車に乗ったらシートベルトを着用すること、駐車場に着いたら大人が先に降りてからドアを開けてもらい、車から降りることなどを聞きました。
駐車場での事故は最近とても多いそうです。
ご家庭でも交通ルールについて、お話しいただく機会になればと思います。
大切な命を守るために、交通ルールを正しく理解して守っていけたらいいですね!!