♪あしか組♪
 今日は、久しぶりの体操教室。子どもたちも「うわ~!」と始まる前から大喜びでした。今日はマットで”前転”を丁寧に教えてもらいました。”手をマットについたら、おへそを見て体を小さくすること””回り終わる時は足を持ってダンゴムシになること”が上手になるコツ!!遊びの中でも取り入れていきたいです(^^♪
♪いるか組♪
 今日は、久しぶりの体操教室でした。前転でくるっとまわったあと、両足をかかえるのですが、回った後少しずつ足をつかむことができるようになってきました。その後は、跳び箱を跳びこえる練習をしました。足をグッパーにするのがまだ難しいので日頃からグッパーの練習をしていきたいと思います。
♪くじら組♪
 今日は久しぶりの体操教室がありました。まずは、体操をして前転をしました。始めはぎこちない様子でしたが、繰り返し練習するうちにやり方を思い出し、上手に前転をしました。その次は跳び箱。跳び箱の約束『グーテーパー』を改めて教えてもらって練習していきました。去年も練習していたので3段跳べるお友だちが多かったです。これから練習して、跳べるようになったり、高い段が跳べたり、楽しみながら練習していきたいです!