♪あしか組♪
 今日は、体操教室で跳び箱に初めてチャレンジしました。最初は3段の高さに登って大きくジャンプして着地したのですが、「怖そう」と少し不安そうな声が聞かれたものの実際にやってみると怖いけど面白い!とそのスリルを楽しんでいましたよ(^^♪次に、跳び箱の時の言葉『グ、テ、パー』を教えてもらい跳び箱にお馬さん乗りする練習もしました。初めての技に目をキラキラさせて一生懸命取り組んでいました!

♪いるか組♪
 今日の体操教室では、跳び箱4段や鉄棒など新しいことにチャレンジしました。4段を跳べた子どもはすごく嬉しそうな恥ずかしそうな感じでしたが「すごいね」や「頑張れ」とお友だちに言われ誇らしげにしていましたよ(^^♪鉄棒は前回りをしました。始めに握り方を教えてもらい「順手」「逆手」の2つがあり、前回りは順手で行いました。初めてで怖がる子どももいましたが、上手に前回りをしたり、笑顔で楽しんだりしていましたよ!!

♪くじら組♪
 今日は、体操教室がありました。久しぶりの外での体操で楽しんでいた子どもたち!!きれいに前転をしたり、鉄棒での前回りや逆上がりの練習をしました。腕の力が強くなってきているので前回りで回った後”ゆっくり落ちる”や逆上がりでの”腕に力を入れて肘を曲げない”がいるか組の時より上手になっているなと感じ嬉しくなりました。