♪あしか組♪
 今日は、まんぼう組さんと一緒にバスターミナルまでお散歩に行きました!目的地に向かう間、車が近くを通る時はまんぼう組さんが危なくないよう守ったり、柵を触っていると「あぶないよ」と声を掛けるなど頼もしい姿がありました(^^)バスターミナルでは出発するバスに思わず乗ろうとする子も!乗り物大好きな子ども達です!園に着くと給食がお弁当につめてあり、とっても喜んでパクパク食べる子ども達でした☆

♪いるか組♪
 『かたつむり』の歌を歌いました。前回歌った時のことを覚えていて、歌詞や手の動かし方など上手にできていましたよ。前に出て歌うときは恥ずかしがることなく、大きな声・大きな動きで楽しそうでした!!イス取りゲームでは、1人ずつ人数が減っていき子ども達も「ドキドキする~」と言いながら楽しんでいましたよ(^^)「もう一回したい」との声が!!また近いうちに楽しみたいと思います(^^)

♪くじら組♪
 今日はおたまじゃくしの水替えをしに貯水池へ行き、また、おたまじゃくしを捕まえたり、タニシやヤゴを探しに行きました。行く度行く度に触れるようになる子が増えたり、観察して気づきがあったりしてすごいなと感じました。その後は、お部屋の中でフルーツバスケットをして楽しみました。鬼になった子が恥ずかしがらず大きな声で言えるようになってきて以前との違いに成長を感じ嬉しくなりました。