♪あしか組♪

今日は、交通安全指導でバスのマナーについてお話を聞きました。イラストを見ながらだったのでわかりやすかったようです。たくさんのマナーがあることに驚いていましたよ!その後は久しぶりに園の周辺を散歩したり、芝生園庭で虫捕りやストライダーをしました。コオロギやバッタを虫かごいっぱいに捕まえ、お部屋に持ち帰ると「名前つけてやろう!」と言い出した子どもたち。どんな名前にするのかなと話し合いの様子を見ていると、動物の名前に決まり、大きいバッタはカバなど子どもたちなりに考えて名付けていました(^^♪

♪いるか組♪

今日は、交通安全指導があり、〇×クイズやバスのマナーについて話を聞きました。クイズでは元気に手をあげたり正解して大喜びする子どもたちでしたよ(^^♪その後、どんぐり拾いに行ったり園庭で砂遊びをして楽しみました!!

♪くじら組♪

今日は交通安全指導で交通機関のお話がありました。バスの乗り方やバス内でのお約束を聞いた後、くじら組でバスターミナルまでお散歩へ行きました。バスターミナル内で〇×クイズをしたり、バスを見たりと楽しみました。