♪あしか組♪

今日は、芝生園庭で遊んでいます。暑かったのでテントを出したのですが、子どもたちは太陽の下で元気に走り回っていました!!10月になりそろそろ畑のお芋が大きくなったかなと、みんなを誘って見に行きました。保育士が大きく育った芋を掘り出すのに時間がかかっているとあしか組の子とそばで見ていたまんぼう組の子どもたちで、まるで『大きなかぶ』の絵本のように「うんとこしょ!どっこいしょ!」とお手伝いしてくれましたよ(^^♪大きいお芋を見て「早く芋ほりしたいねー」と楽しみにしている子どもたちでした!

大きく育っています♪

♪いるか組♪

絵画教室では運動会の遊戯の姿を描きました。前回似顔絵が上手に描けたので今回は全身を描き、ポンポンやスカーフ、リボンも自分たちで描き「できた!!」「先生見て」と嬉しそうに上野先生に見せていましたよ(^^♪みんなが上手に描けていたので「すごいね!!」と褒めて下さいました!!

♪くじら組♪

今日は、絵画教室で運動会で頑張った場面の絵を描きました。玉入れの様子やリレー、かけっこ、組体操など上手に描いていましたよ!!「運動会がんばったもんねー」とお友だち同士話しながら楽しんでいました。