♪あしか組♪

今日も芝生園庭で遊んでいます。「先生、一緒にバッタ探そうよ」と誘ってくれるのですが、草と同じ色のバッタを見つけるのはなかなか難しく・・・。ですが子どもたちはすぐに見つけてアミや素手で捕まえています!子どもの観察力ってすごいなあと感心します。他にもコーンやバケツイスを使って駐車場や家を作る子もいて、戸外でもたくさんの想像力を働かせながら遊んでいます(^^♪

♪いるか組♪

今日は、芋畑まで芋の様子を見に行ったり園庭のとなりで虫捕りをしたり、園庭で三輪車やフラフープなどで遊んだりしました。虫捕りではバッタを捕まえるのに夢中になっていましたよ(^^♪疲れたのかすぐ眠りにつく子どもたちでした(^^♪

♪くじら組♪

今日は、ゲーム遊びをしました。久しぶりにドッヂボールをし、以前よりも投げる力だったり、取る力がついてとっても上手になり驚きました。接戦でなかなか勝負がつかずに終了!!また、次もドッヂボール対決を楽しみたいと思います。