♪あしか組♪

今日は芝生でフープを使って電車ごっこをしたり、転がしたり、回して遊びました。いるかさんの遊び方を見て「見て見て!」と上手に真似していましたよ(^^♪虫捕りチームはたくさんのトノサマバッタを見つけ、大きさや色くらべして盛り上がっていました!

♪いるか組♪

今日は、園庭で遊びました。三輪車を3台つなげてお友だちと後ろから押して乗り物ごっこをしたり、中当てをして遊んだりみんなで遊ぶことが多いいるかさんでした!!おままごとをする子どももいて大きなお家に招待してくれましたよ(^^♪

♪くじら組♪

今日は、散歩へ行きました。久しぶりにニワトリ小屋と牛舎へ行き「コケコッコー」と叫んだり「あのニワトリがお母さんで小さいニワトリが子どもだね」など話して盛り上がっていましたよ(^^♪その後どんぐりを拾いに行き、赤、黄色の葉っぱやどんぐり帽子などを拾いました。暑かったですが久しぶりの散歩を楽しみました。