♪あしか組♪

今日は、運動会で使ったバルーンを片付ける前に最後のバルーン遊びを楽しみました!くじら組さんも仲間入りして、男の子チーム・女の子チームに分かれてやりましたよ(^^♪男の子は元気に力強く、女の子は笑顔と華やかさがありそれぞれとっても良い雰囲気のバルーンでした!その後は芝生でストライダーやお家ごっこを楽しみました。

♪いるか組♪

今日の絵画教室ではハロウィンのおばけやジャックオーランタンの顔を描いたり色を塗ったりしました。カラフルなおばけやかわいい顔のジャックオーランタンなど見ていて楽しい気持ちになりましたよ(^^♪はさみを久しぶりに使いましたが握り方や切り方など覚えていて上手に使っていました!!お部屋に貼るのが楽しみです♪

♪くじら組♪

絵画教室では先週の続きで運動会の絵を仕上げました。鉛筆や色鉛筆を使い、細かいところを描くため自分で鉛筆を削りながら描きました。玉入れを描く子どもたちが多かったですよ。集中して描くため姿勢が悪くなり足を組んだり、横を向いたり・・・きれいに描くためにも姿勢に気を付けながら描こうねと話しました。