♪あしか組♪

今日は予定を変更して、室内でマット運動(うさぎ跳びと前転)をしました。うさぎ跳びはほとんどの子が出来るようになってきています。前転はまだ補助が必要ですが一人でできる子も増えてきました。その後はイス取りゲームをしました。みんなルールが分かり始め戦い方が本気でした!!音楽が止まると空いているイスを探しサッと座る姿にびっくり!!座れないと悔しさから涙する子も数名いてびっくり!!でもそれだけ真剣に参加している証拠ですね!「次は勝つ!!!」と気合をいれるのでした(^^♪

♪いるか組♪

時の記念日に向けて時計の製作をしました。色鉛筆でのお絵描きやのり付けも見本を見ながら自分たちで進めていきました。数字貼りは難しかったようで「先生、教えて~」と言ってきて一緒に貼っていきました。子どもたちが好きな色を選び、色とりどりの傘の時計ができました。

♪くじら組♪

時計製作の続きで『時計台作り』をしました。白い画用紙を貼った牛乳パックを渡すとお絵描きしたり、好きなシールを貼って飾りつけをしましたよ(^^♪「ここにリボンかいたよ」「と、け、いってひらがなでかいたよ」と楽しんでいました!!その後、戸外で鉄棒をしたりおままごとをして遊びました。暑くなってきて水分補給をすることが増えたため、水筒の中身は多めにお願い致します。