♪あしか組♪

今日は雨の日散歩を行いました。朝、登園すると「長靴はいてきたよ!!」「プリンセスの傘持ってきた!!」「かっぱあるよー!!」と楽しみな様子でした。かっぱと長靴を身につけ、傘をさして出発!!水たまりに入りちゃぷちゃぷしたり、溝にかえるやカタツムリがいないか探したりしながら散歩を楽しみました。途中から長靴がビショビショになるくらいまで水たまりを楽しんでいた子どもたちでした。

♪いるか組♪

「また、雨だね」と外に出られないのでがっかりしている子どもたち。大好きなゲームをして遊びました。『猛獣狩りに行こうよ』は♪えいほっほ、えいほっほ~というリズムでノリがよく大きな声で歌いながら元気に遊ぶ姿がありました。『かごめかごめ』は鬼になりたい子どもたちが多く競い合う姿も見られましたよ。梅雨に入ったのでお部屋の中で楽しめる事を考えていきたいと思っています。

♪くじら組♪

リズム遊びをしました。『おもちゃのチャチャチャ』のリズムに慣れてきて、みんな上手に手を叩けるようになりました♪リズムが揃うと嬉しそうな子どもたちです(^^♪新しく『シャボン玉』の歌も始めたのでいろんなリズム、歌でも手を叩けるように子どもたちと楽しんでいきたいと思います♪