♪あしか組♪

今日は明日のマラソン大会の最後の練習をしました。子どもたちは明日が待ち遠しいようです(^^♪お家の方々の声援を受けいつもの頑張りを見せてくれるでしょう!!よろしくお願いいたします!

室内ではカルタ遊びをしました。いつも使っているアンパンマンカルタと新しく乗り物カルタを2チームに分かれてしました。先生の読む声を聞きながら必死になりすぎ体がだんだんと前のめりになり友だちに怒られたり、カードの取り合いになりながら最後の1枚まで集中していましたよ。来週、カルタ大会をします!!

♪いるか組♪

いよいよ明日がマラソン大会となり、芝生園庭で最後の練習を行いました。「表彰台に立てるように頑張る」「最後まで走る」とそれぞれ目標を持って取り組んでいる声が聞かれました。みんなケガ無く完走してほしいと思います。身体測定と鬼のお面の製作もしました。身体測定は「大きくなってる?」と聞いてくる子どももいて「大きくなってるよ」と言うとニッコリ笑顔になっていました(^^♪製作では角の色塗りをしながら「鬼、来る?」「いつ来る?」「怖い鬼かな?」ととっても気になるようでした(^^)

♪くじら組♪

今日は芝生園庭を走った後、鬼の製作をしました。製作の前に『お腹の中に鬼がいる』という絵本を読んだので「私のお腹の中には黄色のくいしんぼ鬼がいるよ」「ぼくの中には真っ赤な鬼がいるよ」と自分たちの中にいる鬼の話をしながら製作していました!!それぞれかわいい帽子鬼ができあがりそうで完成が楽しみです(^^♪