土曜日のマラソン大会、寒い中温かい応援ありがとうございました!予行練習とはまた違った緊張感がある本番でした(^^♪子どもたちみんな一生懸命でかっこよかったですね!!今日は、マラソン大会の事やその後お出かけしたりご飯を食べに行ったことなど楽しい会話がたくさん聞かれましたよ!!

♪あしか組♪

今日は体操教室でした。初めに三角コーンをジグザグにすすみタッチするゲームをしました。その中に横歩き、四つ這いになる動きを取り入れていきました。また、2チームに分かれコーンを倒す、起こすゲームも楽しみましたよ。

♪いるか組♪

体操教室があり、先週と同じように横歩きやスキップ、クマさん歩きをしながら三角コーンにタッチしたりしました。動きが色々変わって話をよく聞いてルールをよく理解できているか分かる遊びでした。子どもたちは動きを考えながら楽しむ姿が見られました。

♪くじら組♪

今日はパタカラ体操と体操教室がありました。パタカラ体操でブーブー笛やブーブー風船を使うと「先生見てて」と何度もチャレンジしていましたよ(^^♪体操教室では三角コーンを使った2種類のゲームがあり、たくさん体を動かして楽しみました!!