♪あしか組♪

カミカミデーでした。「あーいーうーべー」と口の中の体操をしてからバケットを前歯でがじり!!

バケットの美味しさもあり張り切ってかみちぎるあしかさんでした(^^♪また、昼からは内科検診がありました。先生にお腹や口の中を泣かずに見てもらうことが出来ましたよ。

♪いるか組♪

今日はいるか組になって初めての絵画教室で色鉛筆を使いました。自分の色鉛筆なので子どもたちはとても嬉しそうでした。上野先生から色鉛筆の使い方を教えてもらった後、こいのぼりのうろこを塗りました。カラフルに塗る子、1色で塗る子と様々でした。真剣に塗っていたので子どもたちは「疲れた!!」と言っていましたよ(^^♪

♪くじら組♪

年長になって初めての絵画教室。色鉛筆を使う前に握り方、縦・横・斜めに動かすことの指導があり、こいのぼりのうろこやヒレ、吹き流しの色塗りをしました。上野先生から「年長さんはお約束が増えますよ」とのお話の後、早速”1つめのうろこは赤、2つめのうろこは青を必ず使うこと”との約束がありました。よく聞いている子がほとんどで上手に考えて塗っていましたよ。また、上野先生がいるか組の最後にした”桜の色塗り”がみんなとっても上手にできていたのでみんなの成長が楽しみですとのことでした(^^♪

*今日は全園児内科検診がありました。結果表がシール帳にはさんでありますので確認をお願いします。