♪あしか組♪

今日は芝生園庭へ行きました。「先生一緒に走ろう」という子どもたちと一緒に広い園庭をかけっこ!!「先生に負けないぞー」と言って走り出しゴールすると「速かったでしょ!」と先生に勝つことができて喜ぶ子どもたちでした。

♪いるか組♪

まんぼう組さんと一緒にニワトリ小屋へ散歩に行きました!昨日の帰りのお集まりで伝えていたのでみんなリードする気満々の子どもたち!!「○○ちゃん○○くんと手をつなぐ」と楽しみにしていました。年中さんになりお世話する気持ちが芽生え、車がくると危ないとしっかりまんぼうさんを守ったり、泣いてなかなか歩こうとしないお友だちを責めることなく待っていたりする姿が見られました。保育園に無事到着!!「いるかさん、ありがとう」と言われ照れていたいるかさんでした。

♪くじら組♪

4月生まれ1名のお友だちのお誕生会でみんなから名前を呼ばれるとニコニコしながら前にでてきていました。誕生絵本も新しく変わりどんなものかと他の子たちも興味津々で見ていて「早くもらいた~い」と言っていました。また、誕生児さんの希望で〇×クイズをしました。誕生会のあとは園庭に出てカラーバケツやボール遊び、オオバコで引っ張り相撲を楽しんでいました。