♪あしか組♪

今日はこいのぼり製作をしました。こいのぼりのうろこをコーヒーフィルターと絵の具を使いにじみ絵にして表現しています。好きな色を選びスポイトを使って色をつけると「うわ~」「きれい」と言って楽しむ子どもたちでした。その後も目やひげも自分たちで貼り付けかわいいこいのぼりが完成しました。

♪いるか組♪

今日は予定を変更し、小人探しゲームを行いました。まず5グループに分かれ1番多く小人を探したグループの勝ちというルールを説明しました。いるか組の部屋やちょうど雨も降ってなかったのでアンパンマン園庭、芝生園庭と場所を変えながら3回戦を行い、黄色とオレンジチームが勝ちました。その後リレー対決をし1位黄色、2位緑、3位青チームの順番でした。お家で子どもさんが何色チームだったか何位だったか聞いてみられてくださいね!

♪くじら組♪

ゲーム遊びをしました。ジャンケン列車や新聞紙を使ったもの、スプーンにピンポン玉を乗せてお友達に渡すゲームを楽しみました。負けたら新聞紙をどんどんたたんでいくのですが、片足でバランスよくのっていたりピンポン玉をゆっくり慎重に友だちに渡していて上手になったなあと思いました!!