♪あしか組♪

今日はくじら組と一緒に牛舎までお散歩へ行きました。お兄さんお姉さんたちに手をつないでもらい嬉しそうなあしかさん。でもちょっぴり緊張している子どもたちもいました(^^♪でも、歩きながら優しく声をかけてもらい、いつの間にか笑顔の子どもたちになっていました!子どもたちより大きな牛を目の前にしても怖がらず見ていたり、積極的にエサをあげていました。貴重な体験に大喜びでしたよ!!

♪いるか組♪

今日は泡遊びをしました。泡をたてるボディタオルを1人1枚もち、それぞれ泡を作っていきました。始めはなかなか泡だたず「先生泡できない」と言っていましたが、しばらくするとたくさん泡を作ることが出来「うわ~!!できてきた!!」と大喜びでした♪泡がたくさんできた後は絵の具で色を付けていき、わたあめやパフェに見立てて遊んでいました!!しばらくするとダイナミックになり体につけたり、頭につけたりと楽しむいるかさんでしたよ!!

♪くじら組♪

あしかさんと一緒に牛舎へお散歩に行ってきました。年下のお友だちの手をしっかり握り、車が来ると守るようにして通り過ぎるのを待つ子どもたちでした。優しいですね(^^♪牛舎に着くとちょうど”ごはんタイム”で子どもたちはエサを自分の手から与えて楽しんでいました。中には牛さんが間近すぎて、先生たちから離れない子どももいましたが、帰る時には「まだ、エサあげたかった」「今度また行こう!!いつ行く?!」と言っていました(^^)/