♪あしか組♪

まんぼう組さんとバスターミナルへ行きました。今日はお兄さん・お姉さんなので張り切ってそして緊張しながら歩くあしかさんでした(^^♪バスの運転手さんから手を振ってもらうとうれしそうにみんなで手を振りました。空を飛ぶ飛行機もよく跳んでいたので上を見たり前を見たりと大忙しでしたよ!

♪いるか組♪

今日は光の森公園に行きました。楽しみにしていた子どもたちは行き道「ここでご飯食べたことある!」「もうすぐでりんご飴やさんあるよね」「そこのアイスクリーム屋さんおいしいばい」など話しているうちにいつの間にか到着!たくさんの遊具で遊んだ後「帰るよー」と伝えると「早いー!!」と声が上がりましたがどんぐり拾いをすると満足するのでした。園に着くと「楽しかった~」との声が聞かれました。

♪くじら組♪

昨日から「明日はゲームだ~」と喜んでいた子どもたち。2チームに分かれて”ジャンケンタオル取りゲーム”をしました。やっていくうちにだんだんと白熱していきました。今日は1対1の同点に終わり後日また決着つける予定です。タオル1枚でできる簡単なゲームでしたが、負けると悔しくて号泣するお友だちもいましたよ。その後は芝生園庭で遊んだり製作をしました。