♪あしか組♪

今日は来週のお別れ会でくじら組にプレゼントする”いもむし写真立て”の体を作りました。5色あるカラー紙粘土から好きな色を3つ選んで手で丸めました。粘土が柔らかかったので丸めながら「気持ちいい」「プニプニしてる」と言いながら上手に形を整えていましたよ!!明日はいもむしの顔を描き完成させたいと思います。
♪いるか組♪
今日は3月の製作をしました。花紙をかさね折って線にそって切ったり染め紙を花の形に切っていきました。少し切るのが難しい子もいましたがみんな真剣に切っていましたよ。切り終えてからはのりを使ってバスケットや飾り、花をつけ素敵な花の寄せ植えバスケットが出来ました。

♪くじら組♪

卒園式の言葉の練習を始めました。「たくさんいるからいやだな~」「恥ずかしい」と言っているお友だちもいましたが最後の行事を「頑張る」と言っていました。言葉を言いながら「あ~そんなこともあったね~」と1年間を思い出していました。外遊びもしました。クローバーがたくさんあったり、蜂や蝶がいたりと春を感じながら楽しみましたよ。