♪あしか組♪

今日は昨日作ったいもむし写真立ての続きで、いもむしの顔を描きました。出来上がるとお友だちや先生に「みて~!」「かわいく描けた」と言って見せ合ったりしていましたよ!!また、お別れ会で誰にプレゼントを渡すか子どもたちと話して決めました。「○○くんに渡したい」とすぐに名前がでていましたよ。

♪いるか組♪

今日はお別れ会に向けて担当決め(はじめの言葉、インタビュー係、かおかおシアターなど)や練習をしました。前に出ると恥ずかしさからか声が小さくなったり、違う方を見たりする姿がありましたが、2回目の練習ではお客さんの方を見て大きな声で言ってみようとする姿が見られました。明日の遠足。みんなお弁当を楽しみにしています♪

♪くじら組♪

卒園式の練習をしました。ちょっぴり緊張感の中、卒園証書をもらう練習では1人ひとりステージに立ち「ありがとうございます」と上手にもらうことが出来ました。そんな姿を見ているとなんだか胸が熱くなってきました(^^)明日はみんなで行く最後の遠足です。たくさん遊ぼうと張り切っている子どもたちです!!