♪あしか・いるか・くじら組♪

3クラス合同で飯高山までお別れ遠足に行きました。くじら組とあしか組、いるか組は友だち同士で手を繋いで出発!!雨で秋の遠足に行けなかった分会話を楽しみながら歩きましたよ。着いてからジャンケン列車をしました。クラスの友だち以外とジャンケンをするルールだったので恥ずかしがる子もいながらジャンケンしていき、最後まで勝ち続けたのは4名のいるか組でした。その後、3チームでしっぽ取り対決をしました。お兄さんお姉さん関係なくしっぽを取りに行きたくましかったですよ!!2回戦は保育士vs子どもたちで勝負しました。保育士のしっぽを取ろうと張り切って追いかける子どもたちでしたが、保育士も手加減せず子どもたちのしっぽを取りました(^^)結果は保育士チームの勝ちで子どもたちからは「ずるい!」という言葉がたくさん聞かれました(笑)

ゲームを楽しんだ後はお弁当タイム!好きなお友だちや他クラスの子どもたちと一緒にお弁当を食べました!お外で食べるお弁当はとってもおいしくてあっという間に完食していました。お弁当、お世話になりました。