♪あしか組♪

今日はあしか組最後の体操教室がありました。先生が「今日が最後になります」というと子どもたちは「えーやだー」と残念がっていました。その後しっぽ取りをするとしっぽを取られ悔しがる子どもたちがたくさんで・・最後は涙涙のあしかさんでした。涙がでるほど一生懸命な証拠ですね(^^)でも、給食の時に友だちと「いるかさんになったらしっぽを取られても泣かないでいようね」という会話が聞かれ成長を感じました。

♪いるか組♪

今日はいるか組最後の体操教室があり、しっぽ取りゲームや4チームに分かれてボール当てのゲームをしました。チームで作戦を考えたり、ボール当てではどうしたら的にボールを当てる事ができるか友だちと一緒に考えていたいるか組でした。天気がよかったのでたくさん体を動かし楽しみました。

♪くじら組♪

今日の体操教室では最初に2チームに分かれてしっぽ取り対決をしました。たくさんしっぽを取って喜んでいる子や取られて悔しそうにする子がいましたが、たくさん体を動かして楽しんでいました。その後は4チームに分かれてボールを使ったゲーム。どのチームよりも早くなろうとみんな必死でした(^^♪今日で体操教室は終わりでした。体操の先生と「また、小学校でね~」と言ってお別れしました。毎週体操服の準備ありがとうございました。