♪あしか組♪

芝生園庭で遊びました。遊具で遊ぶ前にストライダーは交代して使うことなど約束したので「○○ちゃんに貸してあげたよ」とお友だちに譲れたことを伝えに来る子もいました。マットやダンボールをしいて子どもたちと一緒にお家を作ると、その中でスコップやお皿を並べたりしてままごと遊びが盛り上がっていました。

♪いるか組♪

今日はとても天気がよく、ジグザグシュートゲームを外でしました。以前やったことがあるのでルールを覚えている子が多くビックリしました。4回戦しましたが、紫チームの勝ち!負けた白チームは涙して怒る子もなく「1回勝ったからいいよね!!」と今日は落ち着いた気持ちでゲームを終える事ができました(^^♪

♪くじら組♪

2回目の予行練習をしました。お辞儀の仕方や証書のもらい方が1回目の時より上手になっていました。いよいよ今週末が卒園式となりました。思い出の言葉をもう少し覚えていないお友だちがいるので頑張って練習していきたいと思います。
お昼からはクッキング。明日、先生たちに食べてもらうケーキ作りをしました。