♪あしか・いるか・くじら組♪

今日は、くじら組さんとのお別れ会がありました。事前に準備をしていたいるか組さんを中心に会が始まり最初は未満児クラスへ。

「な~べ~な~べ~そ~こぬけ~」を一緒に楽しみ、未満児さんからは歌のプレゼントがありました。

くじらさんが入場する前に打ち合わせ。司会進行は途中からいるかさんがしました。会場作りもいるかさん作。

小さい頃の写真を見て誰かあてるクイズでは、小さいころと変わらなかったり変わったりと子どもたちそれぞれでした(^^♪

いるか組による『かおかおシアター』。真ん中に顔を入れ保育園生活を振り返りました。「げんき保育園に初めて来たときはまだ小さくて、お家の人から離れると泣いていました」

あしか組は『写真立て』いるか組は『キーホルダー』をプレゼントしました。もらったくじらさんたちはニコニコ笑顔が止まりませんでした♪

アーチをくぐって退場です。
赤、青、黄色の3つのコーナーにごちそうが盛りだくさん!!!
ドライカレー、から揚げ、グラタン、ゼリーが特に人気でした!今年のバイキングメニューも最高においしくて子どもたちも職員もお腹いっぱいになりました(^^♪