♪あしか組♪

今日はワークで点と点を線でつなぐ練習をしました。最後のページにはメダルがあり、メダルの中には今まで練習してきた線がたくさん書いてあり子どもたちは思い出しながら上手に書いていました。明日はワークも持ち帰りますので子どもたちがどんな風に頑張ってきたか一緒にご覧ください(^^♪

♪いるか組♪

今日は明日のお別れ会の練習をしました。これまでいろんなことを頑張ってきたので子どもたちは楽しみにしています。おやつ後のステージの飾りつけも楽しみにしていて「私はお花つける」「文字つける」と自分たちで担当決め。明日を前に「なんかドキドキしてきた」と緊張している子も・・明日はもうすぐお別れするくじらさんに気持ちを込めて会をすすめられるよう自分たちも楽しみながら進行したいと思います。

♪くじら組♪

パタカラ体操がありました。1年間のおさらいで首から上の運動や発音の練習、おもちゃを使ってチューリップの歌に合わせた演奏をし最後に先生から紙風船のプレゼントがありました。今日、パタカラグッズを持って帰っているのでお家でもやってみて下さい。

お昼からは18,19日に先生たちへおもてなしをするシフォンケーキのデコレーションをグループに分かれて考えました。当日どんなケーキができるか楽しみです。

今年度最後の火災が起きた時の避難訓練があり、落ち着いて芝生園庭へ避難しお話を聞きました。