♪あしか組♪

『だるまさんがころんだ』をしました。「だ~る~ま~さ~ん~が~」の声掛けに止まる事、フラフラしない事などルールを説明して始めると声掛けに合わせてそれぞれピタッと止まり格好いいポーズを決めたり、変顔しながら止まってみたり(笑)盛り上がりました。「楽しかった~」「またしたいね」ととても楽しめたようです♪

♪いるか組♪

今日はまんぼう組さんと一緒に杉並台東公園に行きました。4月からくじら組になることを楽しみにしている子どもたち!!「お兄さん、お姉さんになって連れて行ってね」と話すと「うん!まかせて!!」とやる気に満ち溢れていました。実際に歩いてみるとまんぼうさんの歩幅に合わせて歩くと思うように進まなかったり・・大変な事もあったようですが、最後までサポートする姿がありました。保育園に帰ってからも一緒に給食を食べました。

♪くじら組♪

今日はカミカミデーでおせんべいを食べた後、卒園式の言葉の練習をし芝生園庭で遊びました。ポカポカ陽気で「先生~もう半袖でいいかも~」というお友だちもいました(笑)昨日に引き続き4名のお友だちがぺんぎんさんと一緒にごはんを食べ楽しく遊びました。また午後は公園へ行きました。