♪あしか組♪
今日も4月の製作をしています。
折り紙でちょうちょやチューリップを折り、ピンク・緑・赤など自分の好きな色の折り紙で作ったちょうちょに、
キラキラした折り紙を手でちぎってのり付けして、かわいいちょうちょが出来上がりました!!
手や指はのりでびちょびちょになりながらも頑張りました!!

♪いるか組♪
今日は音楽遊びをしました。こいのぼりとチューリップの歌を歌いました。
こいのぼりの曲に合わせる手拍子が難しく、
なかなか合わない子もいましたが楽しく歌うことが出来ていました!
音楽遊びの後、くじら組さんとお散歩に行きました。
車も通っていたので、安全確認をしっかりして歩いていましたよ♪
ニワトリと牛を見て、みんな楽しそうに「おーい!」と話しかけていましたよ!!

♪くじら組♪
今日は芝生園庭で『もうじゅうがり』というゲームをして遊びました。
初めてやるゲームだったので始める前にルールの説明をしました。
真剣によく聞いていた、くじら組さんです。
繰り返し遊ぶうちに子どもたちもルールを理解し「もうじゅうがりに行こうよ!ヤリだって持ってるもん!鉄砲だって持ってるもん!」と大きな声で言いながら楽しんでいました!!
ゲームの後はいるか組さんとニワトリ小屋や飯高山周辺をお散歩しました。
道路側を率先して歩いてくれていましたよ♪

※本日、保護者会費の徴収袋を配布しております。
期日内に提出していただきますよう、ご協力お願いいたします。